SSブログ

りっく 都市にうれしい出来事を [日記]

りっくが大好き!


くぅさん10歳 りっくん8歳 がっくん4か月 まめちゃん1歳1か月

 

まめちゃんの1歳のお誕生日動画です^^

鷲掴み♪

 

 

まめちゃんは、手掴みで、黒白はスプーンって(笑)

がっくん友情出演ですww

 

 

 

-------------------------------------------------

■インスタグラム■

 

--------------------------------------------------

ブログ村に参加しています♪

ポチッと応援お願いします(^0^)/



りっくもれなくお得な気分




あきもせず今日もどよよん曇りの
りっくん地方です


朝散歩河川敷グランドへ




階段途中の不動柴



どうした
心ここに有らず的なりっく



まぁ~おやつ見れば
この笑顔ですけど……



昨日の夕方の空模様
山側は、真っ黒になりつつ


海側は、少し青空が見えました



     ☆★☆★話しは変わり☆★☆★

先代犬レオたんの月命日は12日なので、毎月お墓参りに行ってますが、天気予報では、雨だったので今回は10日に行って来たのですが、16日にも行って来ました



レオたんが眠っている
ペット霊園の共同墓地です



お参りの時は、塔婆を立て祈りますが、3ヶ所ある内何時もりっくんママは、この場所です。

ここの脇に丸い蓋があるのですが、
レオたんの遺骨をここから入れたので、気持ち的に少しでも、近くでお参りしたいのです

レオたんの1周忌に納骨し、去年
3回忌をしましたが、塔婆を見るたびに、今年も新しい塔婆をお願いしようかと思ってしまいます

自宅でのレオたんのなんちゃって
仏壇は、こんな感じです


肉球スタンプの色紙は、火葬する前に霊園の方が押してくれて、その上にお気に入りの写真を貼りました。

真ん中写真立ての前にあるハートの中には、レオたんのしっぽの先のお骨をカプセルに入れてあります

それと、カプセルにお骨と
レオたんの名前と日付を入れて貰ったペンダントをママは何時も着けていますよ

青空雲の布は、今月に入ってから
見つけたので、吊るしてみました

毎朝、お線香を経て
今日も、何事もないように見守っていてねっとお願いしています

レオたんの事は、またいつの日か
綴りたいと思いますので、もう少しお待ち下さいね
(興味ないかも知れませんが。。)



        おまけの話し

夜中に、やらかしたりっくん……
咥えてソファー下に潜り込み
カミカミして壊しました

                                
蛍光灯のリモコン

手を入れて取り上げ様とすると
噛まれそうなので、はたきで取りました

怒られても、いつも通りに
一緒に寝んねしたりっくんです








[広告] 楽天市場
  • 【第2類医薬品】冷える方の胃アトニー胃下垂・食欲不振ツムラ漢方・六君子湯72包(24包×3)43 リックンシトウ・りっくんしとう【RCP】
  • 【第2類医薬品】冷える方の胃アトニー胃下垂・食欲不振ツムラ漢方(43)六君子湯24包(りっくんしとう・リックンシトウ)【RCP】
  • 【第2類医薬品】【ジェーピーエス製薬】六君子湯(りっくんし)エキス錠 260錠 ※お取り寄せになる場合もございます 【RCP】【10P03Dec16】
  • 【第2類医薬品】ツムラ漢方 六君子湯 (りっくんしとう)エキス顆粒 【24包】  散剤【P25Jan15】
  • 【第2類医薬品】冷える方の胃アトニー・胃下垂・食欲不振ツムラ漢方・六君子湯24包 43 リックンシトウ・りっくんしとう【RCP】
  • 【第2類医薬品】JPS 六君子湯エキス錠260錠(りっくんしとう)【コンビニ受取対応商品】


タグ:りっく
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。