SSブログ

やさしくつぐ手に心もゆれる。それでもピスタチオは揺らさないで。おいしさが逃げる。ビンが割れることもある。 [日記]

ピスタチオバカ日誌13


札幌へ行ってきました!



ネタが溜まっております。ウインク



まずは、久々に訪れた札幌地下街にあるわしたショップ。


沖縄専門店です。



ここでは沖縄で有名なブルーシールアイスの取り扱いがあるのですおねがい


ブルーシールアイスボリューム満点だし、めっちゃ美味しいのに、大手アイスメーカーの半額くらいで買えちゃうのラブ



ダブルで260円だよ照れ



シークヮサーシャーベットとサトウキビ
どれも全部美味しい


でも、昔よりかなりサイズダウンしてたショボーン



昔がでかすぎたんだけどね。笑

あなたの欲しいピスタチオをリアルタイムでお届け


忘れる前に備忘録φ( ̄ー ̄ )メモメモ

今日はアラシゴト♪

でもそちらを上げる前に
7月のアラシゴトをアップさせて(・∀・)
今更ですが、良いですかぁ?

随分時間が経っちゃったから
書いてて
あれ?
どっちが先だっけ?って

そんな感じで
ちょっと抜けてたり
前後があやふやな所もあります(・・;)
後半は自信ない(ー_ー;)
完全に熱量の問題です(笑)

良かったらお付き合い下さい(*゚ー゚)ゞ



7月最後の日曜日、小雨の降る朝
アラシゴト&SMAPゴトして来ました♪

今回はSMAPファンの
パートちゃんも一緒です(σ・∀・)σ


出発した時降ってた雨も
目的地に着いたらやんでました♡

今回最初に向ったのは
六本木ヒルズの大屋根プラザ
こんな所、あったのねぇ〜(・∀・)

ブースの裏側♪

到着したのは10時40分頃
オープンが11時だからかな?
会場裏手のこの辺りをウロウロしてるのは
写真撮る2、3人(*^.^*)

ゆっくり眺めて、写真も楽に撮れました。

一番搾りのブースのお隣には
イケメンさん(*´ω`*)

建物の脇には可愛いニノちゃん(〃∇〃)
可愛いJr.くんと一緒
この子なんて言ったっけ?名前忘れちゃった( ̄▽ ̄)

ニノちゃんカワユス(≧▽≦)
これブースの側面だから
ブースとの間、狭い空間で撮影
近過ぎて全体撮るの無理でした(;´д`)


色んな番組とのコラボメニューもあったけど
頂いたのはもちろんこれ(°∀°)b
焼肉丼とフローズン一番搾り

甘辛ヤンニョムチキンはシェアで( ´艸`)

これ甘辛なの?
メチャ辛でしたけど(笑)
そして味が濃い!!

焼肉丼はつゆだく
スプーンで食べました。
ご飯、追加投入したいくらいのだくだく具合
だくだく好きなので嬉しいけどね(*^▽^*)

甘辛ダレで美味しかったよ
ペロッと食べちゃった(๑´ڡ`๑)

美味しく頂いた後
移動途中で行列を発見!
お茶のペットボトルをタダでもらえる?

はい。並びまーす( ̄▽+ ̄*)
しょっぱいの食べたからお茶が欲しかったぁ
5〜6人ずつ纏まって
説明聞いてから1本ずつ渡させるシステム

呟くとクオカードが貰える?
じゃあ、呟こう(ノ´▽`)ノ

で、これ頂きました
えっ!
151円???
こんな額面のクオカード初めて見た(笑)
ペットボトル、もう一本貰ったって感じね

それにしてもタダでお茶が貰えるなんて
太っ腹だなぁ
そう思ってたらこの後、渋谷では手を出すだけで
炭酸水が貰えました。
東京ってスゴいよねぇー。


お茶を貰ってから歩いてロケ地へ♪

と、その前にマナブを探しにテレ朝の
本社屋へ寄り道

夏休みはイベントで建物に入るのに入場料が掛かるのね

イベントには興味がない←お金払いたく無い
やむなく外から探したら
マナブはなくて充さんがΣ(゚Д゚)
遠い!
近づきたいけど近づけない場所
ズームで撮ったらボケました_| ̄|○ il||li

ラストレシピはテレ朝絡んでんの?
後で調べてましょ

混雑するイベント会場をあとに
ロケ地巡りへ

まずはニノちゃんが出てきた場所
ここは分かりやすい≧(´▽`)≦
この通りは有名だもんね♪

この後映った場所も
ストリートビューで散々探して
ここ?って所を見つけたんだけど
戻るをタッチしたらスタート地点に戻って
分からなくなちゃった(TдT)

仮想ドライブも限界
もう探す気力ないわ(;´д`)

見つけても通り過ぎただけの場所には
行かないけどね( ̄∇ ̄+)
いや、行けないよねー
宝探し感覚なんです(´∀`*)

そしてこちら
さっきの場所から迷わなければ(ここ大事!)
10分程度で到着できます。


ここで3人がわちゃわちゃしてたのね( ;∀;)

すぐ並びにモデルズがいた屋上

ここ、表と裏では別の建物みたい(笑)

3階建てくらい?
低いわー。
ここにいたなんてウソみたい。

3人がわちゃわちゃしてた建物と
2人が打ち合わせしてた建物
映り込んでた教会の位置関係
教会が良い目印(・∀・)


ここでリハしてたのかなぁ?
そう思って見るとドキドキするなぁ

ここから出て来たら?
どうする?

速攻逃げるな(笑)
隠れてそぉーーーっと
影から見てたい(〃∇〃)

あわよくば、通りがかりのフリして
すれ違いざま
匂いをクンクン(///∇//)

いい匂いとウワサの嵐ちゃん
どんな香りなんでしょう(≧▽≦)


妄想が止まらないけど
暑いから
ドキュメンタリーでも映ってる
お向かいの建物へ

パートちゃんリクエストの
マカロンアイスを食す

一口食べたところで
写真撮らなくて良いの?って
( ゚д゚)ハッ!

まだかじってなかった
ピンクのはパートちゃんの
えーーーっと
なんだったか忘れちゃった( ゚∀゚)アハハ
相方はショコラ?
こっちは写メるのすら忘れてる(;^_^A

ここ、駅直結の建物で
ここから渋谷へ移動

いつものハチ公口
水うちわの翔くん♪

ここで一番搾りの広告見るのも
もうないのかな?

嵐さんがCMやらなきゃ一番搾りなんて
高くて飲まなかったよね。
発泡酒で十分。

一番搾りはCMも好きだし
売り上げに貢献したいから
敢えて選んで買ってたけど
それもあと半月?
CMも見れなくなるのかぁ
なんか寂しいな。
間違いであって欲しい…。

この後、SMAPゴトへ向かいます

ハチ公広場に出たらエイトが(°∀°)b
一応撮っておこう♪

顔半分のエイト

なかなかカッコイイですねぇ〜

渋谷へ来た目的は
モディで展示してるドラマの衣装を見るため
ここの入り口で炭酸水を頂きました♪

今回、パネルと白衣の展示でした


ここから原宿に行ったんだよね?
表参道から原宿まで歩いたんだっけ?

原宿にはかき氷を食べに行ったけど
目的地のソルビンは凄く並んでる

タグ:ピスタチオ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。