SSブログ

たまにはピスタチオのことも思い出してあげてください [日記]

介護も医療もピスタチオも


初開催?久々の開催?よ~分かりませんが学生街のド真ん中に聳え立つRR【レッドリボン軍の総本部ではなく】リーガロイヤルホテル内のガーデンラウンジで開催されたスイーツビュッフェに参加してきましたウインク

インスタ映えするディスプレイキラキラ
☆グレープフルーツムース☆
☆オペラ☆
☆柑橘フルーツタルト☆
☆早稲田の杜のカステラ☆
☆パリパリモンブランタルト☆
☆チーズクリームロール☆
☆フルーツショート☆
☆幸せのチーズケーキ☆
☆オレンジとパッションフルーツヴェリーヌ☆
☆ローズヒップとハイビスカスのジュレ☆
☆赤い果実のヴェリーヌ☆
☆豆腐のブランマンジェ抹茶ジュレ☆
☆マンゴープリン☆
☆プリンアラモード☆
☆プチシューパリジェンヌ☆
☆キャレ☆
☆サブレパリジャン☆
☆マカロン☆
☆キッシュロレーヌ☆
☆九条ネギじゃこサレ柚子胡椒風味☆

ジュワッと珈琲が染み込んだオペラ
パリパリではなく柔らかい食感っすね
マンジャーレ系のオペラに似ていたっス(ゝω・)

プチシューはカリカリな食感でシュー生地も芳ばしくクリームもしっかりと詰まってまする照れ

キャレはサクサク・サブレパリジャンはカリッカリとしたお上品な焼き菓子でお下品なオイラにはよく分からない味だった(笑)

グレフルムースはトゥルンとした食感で夏らしいサッパリ系なムースグラサン

小さいながらタルト生地は濃厚なバター風味でしっかりした味が印象的だった柑橘フルーツタルトウインク

ホワホワな口あたりのロールロールケーキロールケーキロールケーキ
チーズクリームの滑らかさもイイっすニヤリ

底部が揚げシュウマイのようにパリパリな生地に覆われたパリパリモンブラン栗栗栗
マロンクリームも濃厚で大人チックな味でしたね照れ
パリパリの食感は癖になりますよん(o^-^)

トングでは潰れてしまうほど柔らかいケーキは幸せのチーズケーキ(≧∇≦)
とにかくクリームチーズが溶ける滑らかさで抜群の美味しさでしたチーズ
中盤辺りで品切れは痛かった(ノ_・。)

フルーツショートは某・幕張のヌゥーオォータニのショートより確実に美味いとビュッフェ台の前で三男も同じ意見を言ってましたね( ´艸`)

紅茶の香りが口に広がるクレームブリュレ

トロリとした甘さのマンゴープリン
銀玉がいらない(笑)

豆乳のような味がすると思ったら豆腐だったブランマンジェ抹茶

lashの前を通ったときの匂いがしたローズヒップとハイビスカスのジュレ(笑)

早稲田の杜のカステラはフンワリタイプ

九条ネギじゃこのサレはガチで餃子味

キッシュロレーヌは卵感の強いキッシュ
数少ない軽食系アイテムも中盤辺りでGood-byeヽ(;▽;)ノ

マカロンはピスタチオが狙い撃ちされフランボワーズとレモンは在庫豊富!!

実演のクレープシュゼット
実演のチェリージュビレさくらんぼ
パンケーキ・ブルベリソース
パリパリパリパリパリモンブラン栗栗栗栗栗
揚げシュウマイ( ´艸`)
貴重な軽食2種
幸せのチーズケーキを食べると一瞬で幸せになれますよチーズチーズチーズ
これも幸せっス(≧∇≦)
最近流行りのフルーツINアイス
キウイパイナップルはサッパリ
マンゴーオレンジアイス

タグ:ピスタチオ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。