SSブログ

ピスタチオの購入方法などの情報、なかなか手に入らないようなアイテムをご紹介しています [日記]

このピスタチオがすごい!!


♡理想を現実に♡

♡KAORI's WAY♡

♡かおり♡ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

8月7日(月)まで

11日間の夏休みでしたが

 

その後3日間

平日を過ごした後

 

今日からまた夏休み

パートIIですウインク

 

平日の間は2回お弁当は作りましたが

は1回もせず・・・

このまま半袖の間は1回もアイロンをかけずに乗り切りた~い!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

遅めの朝食に

 

を3つもいただいてしまったので

夕方近くになっても

 

お腹が空かず・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

だんなさまが帰ってきてしまったので

 

いくらなんでも17時に帰ってくるとは・・・早過ぎっあせる

 

めずらしく一緒に

ディナーを食べました

 

普段私はランチ/ディナーを17時前には食べ終わる生活スタイルです!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディナーを食べながら
2人で
 
夏休みパートII 1日目(←今日のこと)
の予定について話し合い
 
 
 
 
いつもブレインストーミング的に
2人でアイディアを出しあって決めるのですが
 
車で埼玉へ鰻を食べに行こうか?
それとも御殿場へ行こうか?
 
とあれこれアイディアを出しあっていたら
 
「『中野屋』に行ってみる??」
 
とだんなさまが言って
 
すっかり忘れていた
『中野屋』のことを思い出し
 
「うん!『中野屋』にしよう~!」
 
と私が同意してあっさり決まりました
 
 

 
 
 
 
 
 
以前
口コミを読んだ時
 
「開店前にかなり並ぶ」
と書かれていた記憶があったので
 
だんなさまと相談して
 
開店1時間前には
お店に到着できるように家を出よう
 
ということになり
 
今日は
2人とも朝食を食べずに家を出発
 
 
 
 
 
 
 
 
『中野屋』には
10時5分頃到着したのですが
 
すでにお店の前には
長蛇の列が・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
10時から
整理券が配られ始めていた様子で
 
私たちはしばらく列に並んだあと
10時15分くらいに整理券をGETすることができました
 
 
 
 
 
 
なんと26組目!!
 
 
 
 
 
 
には
 
だいたい30組目くらいまでが
ランチ扱いと書いてあったので
 
たぶんぎりぎりセーフで
お食事メニューもいただけそう
 
とわかり
ほっと一安心
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内に席が
どれくらいあるのかがわからなかったけれど
 
おそらく開店の11時に
入店することは無理だろうと思ったので
 
暇つぶしのため
駅ビルの中の本屋さんへ行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11時の開店5分前には
一応お店の様子を見ておくとのことで
 
だんなさまが1人で行って
見てきてくれたのですが

 

開店後5分で

入店したのは8組・・・

 

 

 

 

 

 

だんなさまからのLINEを見て

気が遠くなりそうになり

 

「今日はやめようか?」

 

と言おうかどうか迷っていたら

 

数分おきに

だんなさまから

 

「いま13番」

「いま16番」

 

とコンスタントにLINEが来て

 

気がつくと

あっという間に12時に!!

 

 

 

 

 

 

その時点で

17組目まで入店していたので

 

ここからは早いかも!と思い

 

「今日はやめようか?」という気分は

すっかりなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

12時20分頃

「23組目が呼ばれたよ!」とLINEが来たので

 

駅ビル内をうろうろしていた

私もお店へ向かい・・・

 

 

 

 

 

 

 

結局

店内に入ってテーブルへ案内してもらったのが

 

12時40分頃

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間

2時間40分!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもずーっとお店の前で

座っていたわけではなかったから

 

それほど苦ではありませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんなさまも私も

朝食抜きだったので

 

2人でそれぞれ

おうどんとパフェを1つずつ

 

プラス

 

だんなさまは

 

ご飯を追加して

おうどんも大盛りにしてもらう

 

ということにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が頼んだのは夏限定の冷たいおうどん

 

 

 

 

豚バラ肉の燻製やかつおぶしがまぶされたタケノコ

赤大根やアスパラガスに

小さく切られた可愛らしい形のオクラやベビーコーンが入っていて

大根おろしとめかぶと汁の味のゼリーを全体に混ぜながら食べる

冷たいおうどんでした

 

 

見た目が最高にお洒落で気分が上がる~♡

 

 

 

おうどん自体は四角っぽくて

かなりコシがあります

 

 

 

 

 

だんなさまは通常メニューの中から

鶏のつみれが入った温かいおうどんをセレクト

 

 

セットのご飯はひじきご飯か明太ご飯から

選べました

 
 

だんなさまはひじきご飯をセレクト・・・このひじきご飯美味しかった~♡

私も明太ご飯をプラスすれば良かったと後悔・・・!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
待ちに待ったデザート♡
 
 
 
に投稿されていた写真が
ものすごかったので
 
どんなパフェが出てくるか
かなりワクワクでしたが
 
今回は意外な器で登場!
 
 

 
 
アプリコットのグラニテ・杏仁パンナコッタ・アマレッティの食感・2種のピスタチオジェラート
 
 
 
 
上にのっているピスタチオのジェラートと
器の中に入っているピスタチオのジェラートが違うのです!
 
 
 
白い杏仁パンナコッタも美味しかった~♡
 
 
 
 
 
 
 
私はなぜか
今日は『和』の気分だったので
 
 
をチョイス
 
だんなさまが「龍安寺みたいだね!」って・・・確かに!!
 
 
 
 
だんなさま用に私が頼んだパフェも
ものすごく美味しかったのだけれど
 
この『和』なパフェは
これまでの人生で食べたパフェの中で
 
ダントツ1位の美味しさ♡♡
 
 
 
 
 
 
 
こんなに美味しいパフェが
世の中にあるのか~と
 
感心してしまいました♡
 
 
 
 
 
 

 
 
もう2時間40分待ったことなんて
帳消しになる
 
最高のパフェ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付け・味の組み合わせ・お味そのもの
 
すべてが他に例を見ない
極上のパフェです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節ごとに色々な種類が食べられる 
比類なきパフェ
 
長時間待つ気合いがあったら
ぜひぜひ
一度は味わってみてくださいませドキドキおねがいドキドキ
 
 

 

大好評のピスタチオがお得になる情報を満載!


失くした話からしましょうか…


それとも
順序良く
10日の出来事からw



10日は休みで
息子と実家の母と3人で女川まで
行って来ました。
息子に作った
エッグマヨトースト

タグ:ピスタチオ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。